モチベーション3.0な気付きと行動。

休日の早朝に、いつも近くの大きな公園に長女と共に出かけます。緑の多いこの公園で木陰の席をとり、コーヒーを飲んだり(長女は麦茶)するのが本当に最高の贅沢な時間なんです。

何気なーく眺めていた上の机の天板なんですけど、ふと見たら

ペットボトルのキャップの、頭の部分がとれたみたいなものがネジの穴にキレイに内接するかたちではまってるんですよ(笑)

これを見たら確信しますね(笑)もともとこの机にはネジ用の穴があって、そこにはペットボトルのキャップがはまってはいないのですが、机が凸凹するのを防ぐ目的でどなたかが、偶然ぴったりだったペットボトルのキャップを地道にはめこんで行ってくれたのだろうと思われます。

机の全部の穴にご丁寧に入ってて(笑)実施してくれた方の地道な努力と着眼点に敬服です。誰に頼まれたわけでもなく、そこまでご大層な意味があるわけでもないのだけれどもずっと継続することができるというのは、まさにモチベーション3.0な行動だと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る