ののじみみかき

僕は耳の穴の代謝が良いのか(笑)なんなのかとにかく耳の穴が痒い人間でして(;=ω=)

しょっちゅう耳を掻きたいんですけど、普通の竹のとかを使うとすぐに外耳炎になるので、なんとも難儀をしていました。

ところが、社会人二年目で出会った「ののじ耳かき」

これは、ホントに外耳炎になりにくい!というならない!ソフトな掻き心地で、ホントウットリなんです。

nono

ところがこの耳かき、一点だけ欠点があってそれは「耐久性が弱い」ということ。

僕みたいにほぼ毎日、朝晩と左右の耳を掻いていると、2年と少しで寿命を迎え、3連になっているバネの大きいやつから順番に折れていく。

nono_2

最大の1本が折れただけならまだ2本で使えるのですけど、2本目が折れるとさすがに辛くなる(笑)

でも良いんです。これぐらいのスパンではちゃんと壊れないと、こんなに良いもの作ってくれてるメーカーさんなのに、売上上がらなくて困っちゃうものね。

この耳かきで3代目なんですけど、そろそろ4代目を買うことになりそうです。1本2000円近くするので、ちょっと高いですけどこの掻き心地に勝る耳かきはないので、リプレイス不能!(笑)超絶オススメの耳かきです。

さきっぽがマカンコウサッポウ風の形状のものもあるんですが、

nono_3

これより断然、3連のやつがいいです。

nono_4

マカンコウサッポウの元ネタはドラゴンボールなのよ、念のため(笑)

『魔貫光殺砲』だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る